リトルグリーンの部屋

オリジナルキャストドール マイリトルグリーンズ の制作日記です。

人形二人展、無事終了しました!

初めて個人で開催したので、どうなることかと不安がいっぱいだったんですが
いいお天気にもめぐまれて、予想していた以上にたくさんの人に来ていただけました。
いろいろとお声をかけてもらえて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました^^

普段なかなか会えない友人も遠方から来てくれたりと、
個人的にも嬉しいことがたくさんありました。
みんな!アイシテル!!

いや~それにしてもすごい疲れました^^;
人見知りするほうなので緊張するし。やれやれ・・・。

反省点は多々ある・・・が、とにかくやり遂げられて良かったです
本当にいい経験になりました。
これを励みにして、もっともっと上達してパワーアップしたいです!!
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
人形二人展始まってます!

たくさんの方に来ていただけて嬉しいかぎりです(*´∀`)
お花やお菓子の差し入れもたくさんいただいて感激!
お花のおかげで一気に会場が華やかになりました~
本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m

そして、ブログにたびたびコメントを下さる、あまがわ様から
切り絵のプレゼントをいただいてしまいました!
しかも雛ちゃんをモデルにしてくださったとのこと
気づいた時は「おおぉ…ッ!ブラボー!!」となりました



なんとも言えない雰囲気がでてます!
すばらしいです(*´∀`)
本当に鳥肌たつほど感動しました。
ありがとうございました!大事にしますね~



雛ちゃんと一緒に・・・♪ヽ(´▽`)/

連休中はほとんど会場にいる予定です
お暇がありましたら、ぜひお越しください!
よかったら声もかけてくださいね♪
いよいよ明日から人形二人展がはじまります!

というわけで、今日は搬入に行ってきました♪

会場の様子↓





こんな感じの建物。歴史を感じますね(*^^*)



昼過ぎに会場について、バタバタと準備!
人形たちも無事割れずにいてくれてホッとしました。
お昼も食べずに頑張ってたんですが、
あっという間に閉館時間になってしまいました(´・ω・`)
なんとか形になったものの、これでええんかな?
ドキドキです~

見に行くよ~というお声もたくさんいただき
とっても嬉しいです♪

ちなみに会場周辺は歴史的な建物がたくさんあるちょっとした観光スポットなので、
よかったら散策もしてみてくださいね(^o^)/
それでは、楽しみにお待ちしてます♪
人形の二人展の準備をしています。

そろそろ搬入の準備をしなければ!とのことで、荷詰めをしてました。

IMG_2993_convert_20140311203822.jpg

いままで球体人形とかを家から運び出すことがあまり無かったので、
どうやって運べばいいの~?と大騒ぎしてしまいました^^;
割れ物だからなあ。箱を開けて中身が粉砕していたら・・・・
無事にたどり着けることを祈っています。

それと人形が出来上がるまでの工程をまとめたパネルを作ってみました。

IMG_2995_convert_20140311203902.jpg

人形好きの方には当然の工程なんでしょうが、まったく興味のない友人知人に
どうやって作るの?型が売ってるの??などなどよく質問されるので・・・。
説明文も何も無いですが、見てもらうとなんとなくわかるんじゃないかな~と思ってます。

もうすぐなんだけどあまり実感がわかない!ハラハラしています。
ありがたいことに、たくさんの方から見に行くよ~と言ってもらえて
嬉しい反面かなりプレッシャーです^^;
楽しんでもらえるといいなあ!

image01.jpg

『さかなかな お人形 お披露目会』

平成26年3月19日(水)~25日(火)
午前10時~午後5時 
※20日、24日はお休みです。ご注意ください!
名古屋市市政資料館3階 第4一般展示室 で開催します。

名古屋市市政資料館へは
・地下鉄「市役所」2番出口から東へ徒歩8分
・名鉄瀬戸線「東大手」から南へ徒歩5分
・市バス「清水口」または「市役所」から徒歩8分 です。
お越しの際は公共交通機関をご利用くださいね!

ちなみに私は平日は仕事なので不在ですが、連休中は会場にほとんどいる予定です。
(連休中でも不在の時があるかもしれませんが・・・^^;)
よければ声をかけてください。きっと飛び上がるほど喜びます 笑

あとすこし!がんばりま~す


拍手ありがとうございます!追記に拍手レスです。

続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
お久しぶりです。遅れまくりですが、あけましておめでとうございます^^

新年を迎えてからここまで、カゼを繰り返しひいたり忙しくて時間が取れなかったり・・・
出鼻をくじかれた感じですが負けずにやってやるぜ!!!
今年は馬年だけに「ウマくいく!!」を合言葉に頑張っていきたいと思ってます。
相変わらず更新は遅いと思いますが、どうぞよろしくお願いします^^


さてさて、実は以前からじわじわ準備を進めていたことについてお知らせします。
ななんと、じゃこの初の個展(相棒との二人展)を開催します!!

「さかなかな お人形 お披露目会」です。

image01.jpg

これまで教室展やグループ展に参加したことはあったんですが、
今回は初めてまったくの個人的な展覧会になります。
とはいっても一人だけで個展が開けるほど人形もいないので
一緒に人形を作っている相棒(母)と一緒に開くことになりました。
実名を出すのはこっ恥ずかしいけど、2人でやるからにはサークル名的なものをつけなきゃ、となり
苗字から連想して「さかなかな」になりました。
2人して嬉し恥ずかしの初個展となりますが、なんとか成功させたいと思っています。

会期は 平成26年3月19日~25日(ただし20日、24日は休館)
場所は 名古屋市市政資料館3階 第4一般展示室 です。

会場は市の歴史的な建物で、とても雰囲気がステキなところです。
建物だけでも一見の価値ありだと思いますので、ぜひぜひお越しください。
入場は無料です。お越しになる際は公共交通機関をご利用くださいね。

縺。縺喟convert_20140218214718

個展の準備ですが、正直なにをしたらいいのかさっぱりわからずでできてません^^;
あと1か月なのに!不安すぎる・・・
新しい人形は絶対に間に合わないので、それ以外でやれそうなことってなんでしょうな?
来ていただいた方に少しでも満足してもらえるように何とかします!
よろしくです^^


追記に拍手レスです。遅くなってごめんなさい!!

ランキングに参加しています。よろしければポチっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へにほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へにほんブログ村


続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
